kencomにログインできない場合の対応について

kencomにログインできない場合の原因としては、以下の内容が考えられますので、該当する部分をご参照ください。

 

1 最近新たに保険組合の資格を取得しデータが連携されていない

  最近新たに保険組合の資格を取得された場合はkencomへのデータ連携に時間を要し

  ます。通常、資格取得日の翌月中旬以降から使用できるようになります。

 

2 以前kencomを利用していたがご自身で「退会」をおこなった場合

  一度退会をおこなうと、再度kencomを利用することはできません。

 

3 登録したログインID(メールアドレス)を忘れた場合

    ログインIDは、新規登録時に指定したメールアドレスです。

      メールアドレスがご不明の場合は、まずはお心あたりのメールアドレスにてログイン

   をお試しください。

   例)社用メールアドレス、普段ご利用のメールアドレスなど


    ご登録完了メールや、これまでにkencomからのメルマガを受信している場合は、

  先記載のお客様メールアドレスが、kencomログインIDとなりますのでご確認くださ

  い。

 

【ログイン時の注意事項】

①IDの大文字・小文字が誤っている

 kencomでは、大文字・小文字を識別してログインIDを認識しているため、正確なご入

 力が必要です。

②記号やスペースを含めている

 先頭や末尾に意図せずスペースや記号が入力されていないかご確認ください。

③全角になっている

 IDは半角のみ有効となります。特に@マークは全角・半角の見分けが付きにくく、入力

 誤りになりやすいため注意が必要です。

 

【kencomカスタマーサポートへの問い合わせ】

 上記すべてをお試しいただいてもログインができない場合は、kencomカスタマーサポ

ートにて登録状況をお調べいたします。

 こちらから以下の内容を入力しお問い合わせください。

 

①『登録状況の照会希望』の旨を記載し、『ログインID不明』や『パスワード不明』等の

 状況も記載してください。

②お心あたりのある登録メールアドレス(ログインID)※複数可

 または保険証情報(取得日、保険者番号、記号、番号、カナ氏名、生年月日)記載して

 ください。

 『保険者番号』は『133033』です。

 

4 機種変更または社用メールアドレスの変更等に伴いkencomに登録

 しているメールアドレス(ログインID)を変更される場合

   メールアドレスを変更された場合でも、パスワードを把握されていれば、変更前の

 ーアドレス及びパスワードにて以下のアドレスからログインをし、メールアドレス

 変更することでkencomを使用することができます。

 https://kencom.jp/login

 

【パソコンにて手続きをされる方】

 ログイン後、画面右上の「その他」→「設定」→「ログインID(メールアドレス)の変

更」から変更をしてください。

 

【アプリにて手続きをされる方】

 ログイン後、画面右下の「メニュー」→「設定変更」→「ログインID(メールアドレ

ス)の変更」から変更をしてください。

 

5 パスワードを忘れた場合

   以下のアドレスから、登録したメールアドレスを入力・送信すると、パスワード再設

  定メールが届きます。

   https://kencom.jp/password_reset/new

 

【注意事項】

①再設定のメールはkencomに現在登録されているメールアドレス宛てに送信されます。

②登録メールアドレス以外を入力してもメールが送信されません。

③パスワードについては、kencomサポート及び組合にお問い合わせいただきましても、

 確及びご案内することができません。なにとぞご了承ください。

 

【パスワード再設定のメールが届かない場合】

 パスワード再設定のメールが届かない場合は、以下をご確認ください。

 

①「@kencom.jp」からのメールを受信可能なドメインとして設定していただき、特定の

 文字列について制限をされていないかご確認ください。

②再設定のメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていないかご確認ださ

 い。

③kencomアプリからの新規登録時に、メールアドレスの認証手続きが完了していなかった

 場合、kencomからのメールが届きません。PCからの新規登録であれば、認証手続きは

 完了しております。

 メールアドレスの認証手続きについては、kencomアプリから行うことができます

 ◆手順はカンタン2STEP◆
  ア [kencomアプリ] -> [メニュー] → [認証メール再送]を押下
  
 タイトル「【kencom】会員登録が完了しました。メールアドレスの認 

    証をお願いします」のメール本文内に記載のURLを押下

 

【kencomカスタマーサポートへの問い合わせ】

 パスワードを失念してしまい、メールアドレスの認証手続きが完了されているか否か不明

の場合については、kencomカスタマーサポートにて登録状況をお調べいたします。

 こちらから以下の内容を入力しお問い合わせください。

 ・メールアドレスの認証手続きを確認したい旨の記載

 

6 アカウントを削除する場合(最終手段)

  ~5をご一読いただきました結果、解決されない場合は最終手段として一旦アカ

   ウントを削除し、あらためて新規登録していただく必要があります。

    以下の【注意事項】をご確認のうえ、【削除方法】に従いましてアカウント削除の

    頼をしてください。

   アカウント削除には原則として1営業日を要します。歩活のエントリー期限にご注意

  うえ、余裕を持って手続きしてください。(エントリー期間終了後は、歩活にエン

  リーすることができません。)

 

【注意事項】

①ご依頼後の取り消しはできません。

②以下の項目は初期化されます。(引継ぎはできません。)

 ア 蓄積されていた「どけんポイント」及び「kencomポイント」

  イベントの権利が無効化されます(エントリー、参加、当選、賞品 等)

   ※エントリー期間終了後は、再エントリーができない場合があります。

    詳細は各イベント詳細や概要案内をご確認ください。

 ウ 記録されていた歩数・体重等の「カラダの記録」

 エ お気に入り記事の登録や健診閲覧コードの入力

   ※健診閲覧コード自体は変更されませんので、再登録後に再度ご入力くだ  

    い。また、健診結果、おくすり履歴・ジェネリック医薬品差額は再登 

    した際に引き継がれます。

 

【削除方法】

①お手元に被保険者証をご用意ください。

②アカウント削除依頼    

 https://kencom.jp/account_delete_inquiry/preparation

 にアクセスしてください。

③アカウント削除依頼フォームに入力事項を記載のうえ、送信してください。

 『保険者番号』は『133033』です。

④原則として1営業日後にkencomカスタマーセンターからフォームに記載されたメー

 アドレスあてアカウン削除完了の連絡がありますので、あらためてkencomの新規

 登録を行ってださい。

 

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