こころとからだの健康相談の実施業者の変更について

㈱保健同人社(東京都千代田区)に委託実施している「こころとからだの健康相談」について、平成29年度から次のとおり実施機関を変更し、事業の充実を図ります。

こころの健康相談

メンタル疾患患者数の増加、ストレスチェックの義務化等に伴い、加入事業主の皆様でのメンタルヘルス対策の強化は喫緊の課題となっています。そのため、健康相談事業のうち、メンタル部分については精神科の専門診療を実施し、産業医への啓発活動等も含めた職場のメンタルヘルス・サポート事業を全般的に行っている一般社団法人日本うつ病センターに変更します。

 

電話、またはWEBサイトで相談できることとしています。

委託機関名称 

一般社団法人日本うつ病センター 

所在地 

東京都千代田区六番町1-7 K-PLAZA2階 

WEBサイト 

(平成29年4月1日開設予定です) 

利用時間 

月曜~金曜:9時~19時 / 土曜:10時~17時 

(年末年始を除く) 


 

からだの健康相談

組合の直営医療機関である総合病院厚生中央病院において実施し、臨床部門での対応による相談体制の強化及び組合施設の有効活用を図ることとします。(詳細は決定次第、ご案内します)

 

 

 

  • なお、これに伴い、㈱保健同人社に委託して実施していた健康相談事業(「健康・こころのオンライン」・「みんなの健康ライブラリー」を含みます)は終了いたします。ご理解を賜りますようお願い申しあげます。

閉じる