歩くだけで社会貢献! チーム名の後に「@募金」をプラス!

2019年春「みんなで歩活(あるかつ)」を開催します!!

KenCoMの「みんなで歩活」が、今年の春も開催決定しました!

 

歩活とは、2~10名のチームを組んで平均歩数を競うウォーキングイベントです。

 

前回の歩活で大変好評だった社会貢献企画も引き続き実施します!

 

 歩活チラシ( PDF PPT )

 歩活ポスター( PDF PPT )

 

社会貢献企画

社会貢献企画にご賛同いただける方は、チーム名の後に「@募金」と入力のうえチームを作成していただくか、チーム名の後に「@募金」と記載されたチームに加入してください。

チーム平均歩数8,000歩以上を達成しますと、獲得したポイント(1pt=1円)を社会貢献として寄付することができます!

寄付していただいたポイントは組合において取りまとめ、赤十字活動資金として、日本赤十字社へお届けします!

 

チーム名の作成例:八重洲建設土木部チーム@募金

※文字数制限15文字以内

※エントリー期間中でしたらチーム名の変更が可能です!

 

赤十字活動資金について

赤十字活動資金とは、災害救護活動をはじめとした、日本赤十字社の様々な活動に使われます。災害時は医療支援、こころのケア、救援物資の配布など迅速な救護活動を、平時には救護訓練、医療資材や救援物資の備蓄、また、赤十字活動を支えるボランティアの養成や青少年の育成、救急法の講習、海外での救援や開発協力にも役立てられます。

 

赤十字活動とは(日本赤十字社による紹介動画)

 

※歩活期間中に日本国内で災害が発生し、日本赤十字社に新たな「国内義援金」が設置

 された場合は、当該義援金として寄付することとします。

※チーム名の後に「@募金」と記載されない場合、どけんポイントは通常どおり獲得し

 た方に加算されます。

※日本赤十字社のホームページはこちら↓

 http://www.jrc.or.jp/

 

詳細について後述の「賞品」説明(みんなでゴール!賞どけんポイントプラス)も併せてご覧ください。

 

「目指せ!大台1万歩」企画

チーム平均歩数8,000歩以上を達成したメンバーのうち、個人の平均歩数が10,000歩以上の方のポイント数を100pt増額します!

 

開催期間

エントリー期間:2019年4月10日(水)14:00 ~ 2019年5月20日(月)23:59

本 戦 期 間:2019年5月21日(火)00:00 ~ 2019年6月21日(火)23:59

※エントリー期間中にチームを組まないとイベントに参加できません。

 

エントリー方法

1.KenCoMにログインする。(KenCoMに未登録の方はこちら

 

2.エントリー期間中に歩活ページにアクセスする。

 ・パソコンでご利用の方はこちら

 ・スマホでご利用の方は下記のQRコードを読み込んでください。

  

  

 

※エントリー期間外にアクセスされても、歩活ページにご案内することができません。

 

3.歩活ページより “歩活にエントリー” ボタンをクリックしてください。

※エントリーしただけでは歩活に参加できません。下記のチーム作成・加入方法 にて

チームを作成・加入してください。

 

チーム作成・参加方法

1.エントリー後、“参加方法の選択” において、【チームを作って知り合いを招待する】

  を選択し、チーム名を入力、チームの加入条件を【知り合いに限定】に設定のうえ、

  発行されたチームコードを歩活に参加する会社の同僚・ご家族にお知らせください。

 

※社会貢献企画に賛同される方はチーム名の後に「@募金」を入力してください。

 

2.会社の同僚・ご家族は “参加方法の選択” において、【知り合いが作ったチームに入

  る】を選択の後、チームコードを入力し、“左記のチームコードを確認する” をクリッ

  クしますと、確認画面となり、間違いがなければ、“はい” を選択してください。

 

 ※特定のメンバーではなく、気軽に誰かとチームを組みたい場合は“参加方法の選択”に

 おいて、【誰でも加入できるチームに入る】を選択してください。 

※チーム人数が1名では本戦に参加できませんのでご注意ください。

※詳細についてはマニュアルをご活用ください → ユーザーマニュアル

 

本戦開始後

 本戦期間中、KenCoMアプリ又はパソコンからKenCoMページへアクセスしていただき、歩数を記録してください。

 

※1日の歩数が50,000歩以上の場合、上限50,000歩として計算されます。

※歩活ページ内で、氏名(カタカナ)、所属チーム名、平均歩数が公開されます。

※歩数の記録方法についてはこちらをご確認ください。 →  歩数記録方法

※歩数の入力期間は6月24日(月)23:59 までとなっております。

 

賞品

みんなでゴール!賞

チームの平均歩数8,000歩以上を達成したチームのメンバー全員にKenCoMポイント1,000pt

 

みんなの応援団長賞

チーム内で一番コメントが多かったメンバーの10人に1人にKenCoMポイント1,000pt

 

エントリー賞

5人以上で参加したチームの10チームに1チームのメンバー全員にKenCoMポイント1,000pt

 

みんなでゴール!賞どけんポイントプラス

平均歩数8,000歩以上を達成したチームのメンバー全員にどけんポイントをプレゼント!

チーム人数2~4名の場合 どけんポイント300pt 

チーム人数5~10名の場合  どけんポイント500pt 

※チームを組むなら5名以上がオススメです!

 

「目指せ!大台1万歩」企画 →増額分も社会貢献企画の対象となります

個人平均歩数10,000歩以上を達成しますと、「みんなでゴール!賞どけんポイントプラス」を100pt増額します!

※チーム平均歩数8,000歩以上を達成していることが条件です。

※個人平均歩数10,000歩以上を達成した方のみ増額となります。

 

  チーム名の後に「@募金」と記載されたチームが平均歩数8,000歩以上を達成しますと、

メンバー全員分のどけんポイントを組合が取りまとめ、「赤十字活動への寄付」として

日本赤十字社へ送金します。(1pt=1円に換算)  

 

※KenCoMの「ポイントの履歴」ページにおいて、「みんなでゴール!賞どけんポイントプラス

 ○○Pt」として獲得履歴に表示されると同時に、「赤十字活動への寄付 ○○Pt」として利用

 履歴に表示されます。

 

結果発表

2019年6月26日(水)12:00 ~ 2019年7月31日(水)11:59

歩活ページ内で最終ランキング(チーム・個人)を表示します。

 

前回の歩活の結果はこちら

 

認定証の贈呈

詳細につきましては結果発表後、お知らせいたします。

 

閉じる