kencomにログインできない場合の対応について

「みんなで歩活」のエントリー期間中、パスワードを忘れてしまいログインできない、もしくはパスワードの変更メールが届かない、などのお問い合わせが増えております。

「パスワードを忘れた」「パスワードの変更メールが届かない」という理由によりログインできない場合、登録されているアカウントを削除し、あらためて新規登録していただければ、「みんなで歩活」にエントリーできます。(※エントリー期間終了後は、歩活にエントリーすることができません。)

ただし、アカウントを削除してしまうと、今まで貯めていたポイント等も消滅してしまいます。

つきましては、以下の注意事項をご確認のうえ、アカウント削除方法に従いまして、お問い合わせフォームよりカスタマーセンターあてアカウント削除の依頼をしてください。(歩活のエントリー期限にご注意のうえ、余裕を持って手続きしてください。)

 

 

アカウント削除に関する注意事項

※ご依頼後、操作の取り消しはできません。

※蓄積されていた「どけんポイント」及び「kencomポイント」は消滅します。

※お気に入り記事の登録や健診閲覧コードの入力については初期化されます。

※記録されていた歩数・体重等の「カラダの記録」は引継ぎ出来ません。

 

 

アカウント削除方法

1.お手元に被保険者証をご用意ください。

2.kencomのお問い合わせフォームにアクセスしてください。

3.お問い合わせフォームの「お問い合わせの種類」は「その他」を選択してください。

4.「お問い合わせ内容」欄に次の文面等を記載してください。

 

↓↓↓ ここから ↓↓↓

 全国土木建築国民健康保険組合からの注意事項を確認し、同意のうえアカウント削除を

頼します。

 被保険者証情報

 交付年月日:  年  月  日

 氏名(カタカナ):

 生年月日(西暦):  年  月  日

 記号:71-

 番号:

 保険者番号:133033

↑↑↑ ここまで ↑↑↑

 

5.お問い合わせフォームの残りの必要事項を入力のうえ、「入力内容を確認する」次いで

 「送信する」ボタンをクリックしてください。

 

6.のちほどkencomカスタマーセンターより、入力されたメールアドレスあてにアカウン

  ト削除完了の連絡がありますので、あらためてkencomの新規登録を行ってください。

 

 

閉じる