歩くだけで社会貢献! チーム名の後に「@募金」をプラス!

2020年春「みんなで歩活(あるかつ)」を開催します!!

kencom(ケンコム)で開催する「みんなで歩活」とは、2~10名のチームを組んで平均歩数を競う大人気ウォーキングイベントです。

2019年秋開催では約7,000名の方が参加しました!

 

 歩活チラシ ( PDF PPT )

 歩活ポスター( PDF PPT )

 

※1日の歩数が20,000歩以上の場合、上限20,000歩として計算されます。

 

社会貢献企画

チーム平均歩数8,000歩以上を達成すると「どけんポイント」を獲得できますが社会貢献企画にご賛同いただきますと、獲得したどけんポイント(1pt=1円)を赤十字活動資金として日本赤十字社へ寄付することができます!

 

社会貢献企画にご賛同いただける方は、チーム名の後に「@募金」と入力のうえ、チームを作成していただくか、チーム名の後に「@募金」と記載されたチームに加入してください。

 

チーム名の作成例:八重洲建設土木部チーム@募金

※文字数制限15文字以内

(歩活開催期間中でしたらチーム名の変更が可能です!)

 

※大規模災害が発生し、日本赤十字社で国内義援金の受付が行われましたら、国内義援

 金として寄付します。

 

※チーム名の後に「@募金」と記載されない場合、どけんポイントは通常どおり獲得し

 た方に加算されます。

 

※日本赤十字社のホームページはこちら↓

 http://www.jrc.or.jp/

 

詳細について後述の「賞品」説明(チーム平均歩数8,000歩以上でどけんポイントをプレゼント)も併せてご覧ください。

 

開催期間

エントリー期間:2020年4月1日(水)14:00 ~ 2020年4月30日(木)23:59

本 戦 期 間:2020年5月1日(金)00:00 ~ 2020年5月31日(日)23:59

※エントリー期間中にチームを組まないとイベントに参加できません。

 

エントリー方法

1.kencomにログインする。(kencomに未登録の方はこちら

      ※ログインがうまくいかない方はこちら

 

2.エントリー期間中に歩活ページにアクセスする。

 ・パソコンでご利用の方はこちら

 ・スマホでご利用の方は下記のQRコードを読み込んでください。

  

  

 

※エントリー期間外はアクセスできません。

 

3.歩活ページより “歩活にエントリー” ボタンをクリックしてください。

※エントリーしただけでは歩活に参加できません。下記のチーム作成・加入方法 にて

 チームを作成・加入してください。

 

チーム作成・参加方法

1.エントリー後、“参加方法の選択” において、【チームを作って知り合いを招待する】

  を選択し、チーム名を入力、チームの加入条件を【知り合いに限定】に設定のうえ、

  発行されたチームコードを歩活に参加する会社の同僚・ご家族にお知らせください。

 

※社会貢献企画に賛同される方はチーム名の後に「@募金」を入力してください。

 

2.会社の同僚・ご家族は “参加方法の選択” において、【知り合いが作ったチームに入

  る】を選択の後、チームコードを入力し、“左記のチームコードを確認する” をクリッ

  クしますと、確認画面となり、間違いがなければ、“はい” を選択してください。

 

 ※特定のメンバーではなく、気軽に誰かとチームを組みたい場合は“参加方法の選択”に

 おいて、【誰でも加入できるチームに入る】を選択してください。 

※チーム人数が1名では本戦に参加できませんのでご注意ください。

※詳細についてはマニュアルをご活用ください → ユーザーマニュアル

 

本戦開始後

 本戦期間中、kencomアプリ又はパソコンからkencomページへアクセスし、歩数を記録してください。

 

※1日の歩数が20,000歩以上の場合、上限20,000歩として計算されます。

※歩活ページ内で、氏名(カタカナ)、所属チーム名、平均歩数が公開されます。

※歩数の記録方法についてはこちらをご確認ください。 →  歩数記録方法

※歩数の入力期間は6月3日(水)23:59 までとなっております。

※アプリ等による自動連携で歩数を入力している場合、上記の入力期間終了まで自動連

 携方法を変更ないでください。本戦期間中の歩数がゼロとなる恐れがあります。

 

賞品

チーム平均歩数8,000歩以上でどけんポイントをプレゼント

平均歩数8,000歩以上を達成したチームのメンバー全員にどけんポイントをプレゼント!

チーム人数2~4名の場合 どけんポイント300pt

チーム人数5~10名の場合   どけんポイント500pt

※チームを組むなら5名以上がオススメです!

 

チーム名の後に「@募金」と記載されたチームが平均歩数8,000歩以上を達成しますと、

メンバー全員分のどけんポイントを組合が取りまとめ、「赤十字活動資金」として日本赤

十字社へ送金します。(1pt=1円に換算)

 

※kencomの「ポイントの履歴」ページにおいて、「みんなで歩活 チーム平均歩数8,000歩以上達成

 ○○pt」として獲得履歴に表示されると同時に、「赤十字活動への寄付 ○○pt」として利用履歴に

 表示されます。

 

ハッピースコア賞

チームスコアランキングの順位下1桁が「7」のチームのメンバー全員にkencomポイント1,000pt

 

「チームスコアランキング」とは

 1日あたり1歩=1スコアに換算され、チームの通算スコアで順位を競います。

 ユーザーあたり1日最大8,000スコア獲得可能です。

 毎日8,000歩を目指しましょう!

 

みんなの応援団長賞

チーム内で一番コメントが多かったメンバーの10人に1人にkencomポイント1,000pt

 

エントリー賞

5人以上で参加したチームの10チームに1チームのメンバー全員にkencomポイント1,000pt

 

 

 

結果発表

2020年6月5日(金)12:00 ~ 2020年6月30日(火)11:59

歩活ページ内で最終ランキング(チームスコア・チーム平均歩数・個人平均歩数)を表示します。

 

前回の歩活の結果はこちら

 

認定証の贈呈

本戦期間終了後、改めてお知らせします。

閉じる