「どけんぽすごろく」で家族と遊ぼう!ぬり絵をしよう!

令和4年度、小学1年生になるお子様を対象に「どけぽんすごろく」をお送りしました。

ご家族で健康や生活習慣について考えていただくきっかけ作りとして、「どけぽんすごろく」を作成しました。

2021年12月、組合シンボルキャラクターとなった「どけぽん」がたくさん出てきます。

今回送付の対象とならなかったご家庭でも、ぜひ印刷して「どけぽんすごろく」をお楽しみください。

おうち時間が増える近頃、家族で遊んで、健康や生活習慣について考えるきっかけになると嬉しいです。

 

<すごろくの遊び方>

「どけんぽすごろく」はこちらよりダウンロード、印刷ができます。(PDFデータです)

すごろく・ぬり絵はA3サイズとA4サイズを用意しておりますので、プリンターによって

使い分けてください。(A3サイズで印刷できない場合はA4サイズで印刷して、貼り付けてご利用ください。)

すごろく遊び方(A4サイズ)  

すごろく 本体(A3サイズ)  すごろく 本体(A4サイズ)

 

まずは「すごろく遊び方」からサイコロとコマをはさみで切り取り、のり付けして作ることからスタート!

サイコロを振って、可愛い羊のキャラクターのコマを進めてゴールを目指します。

 

<ぬり絵をしてみてね!>

すごろくの裏面にはどけぽんのぬり絵があります。

ダウンロードはこちら→ ぬり絵(A4サイズ)

 

<どけぽんぬり絵 大募集>

ぬり絵を楽しんでいただけましたら、ぜひ組合へご応募ください!

ぬり絵の画材は、クレヨン、色鉛筆、絵具等種類を問いません。

ご応募いただいたぬり絵は、組合ホームページで公開させていただく予定となっております。

※応募の際、アンケートにご協力ください。ご回答頂いた内容は今後の事業の参考とさせていただきます。

【応募方法】

フォーム(https://ws.formzu.net/dist/S84352749/)からご応募ください。

必要事項を入力して、ぬり絵を写真に撮りアップロードしてください。

撮影の際、ぬり絵の四隅にある「 のマークが写真の枠の四隅に入るように撮影してください。

 

 

 


 

閉じる