2024春の歩活「5月は歩活で8000歩!チーム名に@募金を入れると獲得ポイントを募金できる!」

2024年春「みんなで歩活(あるかつ)」を開催します!

『みんなで歩活』とは、チームを組んで歩数を競うウォーキングイベントです。

どこかに集まる必要はなく、スマホ・PC からkencomに歩数を登録すれば誰でも気軽に参加できます。

コミュニケーションの促進のきっかけとして、チームでのご参加を推奨しておりますが、1人でも多くの皆様にご参加いただけるよう『1人参加』も可能です。

 

歩活チラシ PDF

歩活ポスターPDF

 

▼エントリー・イベント概要はこちら

 https://kencom.jp/events/team_walks/20/about 

   ※エントリー期間になりましたらご覧いただけます。

 ※ルールは「イベントの詳しいルール」よりご確認ください。

~お知らせ~

  • イベント期間中の途中参加ができるようになりました。

 エントリー期間が過ぎてしまっても大丈夫!途中からでもご参加ください。

 途中参加した場合は、イベント開始日からの歩数を入力することで参加前の期間の歩数も平均歩数として計算され、ランキング等に反映されます。

途中参加した方の平均歩数も歩活の全ての期間で計算します。

(平均歩数 = イベント期間中の合計歩数 ÷ イベント日数(31日))

6月3日までに歩活開始日からの歩数をお忘れなく入力してください。

入力がない場合、平均歩数が少なくなってしまいます

 

  • チームやランキングで表示される名前の変更ができるようになりました。

 登録後は表示名を変更できませんのでご注意ください。

 


 

▼イベント日程

 エントリー期間   2024年4月1日(月曜)14:00~4月30日(火曜)23:59
 イベント期間  2024年5月1日(水曜)00:00~5月31日(金曜)23:59
 歩数入力期間  2024年5月1日(水曜)00:00~6月3日(月曜)23:59
 結果発表  2024年6月10日(月曜)10:00~6月24日(月曜)11:59

注意点 

kencomにログインする際のID及びパスワードが不明の場合は、アカウントの削除が必要な場合があります。再度アカウントが発行されるまで数日程度を要しますのでエントリーはお早めにお済ませください。 

 

▼歩き過ぎはNG!1日の歩数上限は20,000歩です!

 1日の歩数が20,000歩以上の場合、20,000歩として平均歩数を計算します。

 

▼ランキングは全部で3部門!

 「チームスコア部門」「チーム平均歩数部門」「個人平均歩数部門」の3つの部門で、

れぞれランキングが発表されます。

 「チームスコア部門」の詳細はこちらの記事をご覧ください。

  https://kencom.jp/articles/76586

 

 

▼特典「どけんポイント及びkencomポイントをプレゼント」

 

どけんポイント・kencomポイントとは こちら

 

どけんポイントがもらえる特典】

 

 

kencomポイントがもらえる特典】

 歩活に参加した方全員にkencomポイント1,000ポイントプレゼント

 

 

▼社会貢献企画

 

歩くだけで社会貢献!チーム名の後に「@募金」をプラス!

チーム平均歩数8,000歩以上を達成するとチーム賞で「どけんポイント」を獲得できます

社会企画にご賛同いただきますと、獲得したどけんポイント(1pt=1円)を日本赤十字社が設置している寄付先へ寄付することができます。

 

社会貢献企画への参加方法等 詳細はこちらから   

 

▼参加方法

①kencomにログイン

 ※既にログイン済の方は下記②へアクセスしてください。     

  https://kencom.jp/ 

 

②『みんなで歩活』イベントページにアクセスして【歩活にエントリー】を押す   

  https://kencom.jp/events/team_walks/20/home

  ※エントリー期間になりましたら閲覧可能です。

 

③歩活で使用する表示名を決めます。初期表示はカナ氏名です。

 20文字以内(絵文字は利用不可)で表示名を決めます。

 【確認】を押すと決定します。

 登録後は表示名を変更できませんのでご注意ください。

 

④チームを作るか、既に作成された好きなチームに入りましょう。

 一人で参加する場合は、このままイベント開始までお待ちください。

 

▼チームの作り方・入り方

 

        

自分でチームを作りたい方は、【チームを作って知り合いを招待する】ボタンを押してください。

①チーム名を入力

②チームの意気込みを入力

③チームの参加スタイル「ゆるっと」「こつこつ」「がっつり」を選択

④チームの加入条件「誰でも歓迎」「知り合いに限定」を選択するとチームが作成できます。

※「誰でも歓迎」を選択すると「チーム一覧」に公開されます。

※会社の同僚とだけチームを組みたい場合は、「知り合いに限定」を選択し、チームコードをチームを組みたいメンバーに伝えてください。チームの人数は10人が上限です。

知り合いが作ったチームに入るときは、【知り合いが作ったチームに入る】ボタンをタップしてください。

①チームコードを入力

②【このチームに参加する】を押す

 

知り合いにkencom利用者がいないけれどチームで参加したい場合は、【誰でも加入できるチームに入る】ボタンを押してください。

①公開されているチームの中からお好きなチームを選択。どのチームに参加するかはチームの参加スタイル【ゆるっと】【こつこつ】【がっつり】を参考にするのもおすすめです。

②「確認」を押す

③【このチームに参加する】をタップ

※全国土木が作成する「公式・どけぽんと頑張ろう@募金」にもお気軽にご参加ください。メンバーが10名に達した場合は、②、③と作成していく予定です。

 

注意事項

・複数のチームに参加することはできません。

・最小チーム人数(2名)に達していない場合はチームでの本戦参加はできません。

 自動的に「1人参加」となります。

・エントリー期間中は、チームを脱退、他のチームに参加することができます。

・イベント期間中は、加入条件の変更、メンバーの追加は可能ですが、脱退(チームの移動)はできません。

・チーム一覧はチーム作成日降順に表示しています。

 

 

▼過去の歩活結果

事業所別の組合員の参加人数・平均歩数を掲載しています。

過去の歩活の結果はこちら

 

▼認定証の贈呈

ご希望の方へ認定証を贈呈(郵送)いたします。

ご希望の方は下記の二次元コードまたは認定証発行希望フォームからご連絡ください。

事業所の参加者分をまとめて発行希望される場合は保健事業部(代表03-6850-1177)にご相談ください。

 

認定証の順位は、同一歩数は同一順位で作成するため、kencom上の順位とは異なる場合があります。(kencomは同一歩数の場合、エントリー順で順位が決まります。)

認定証発行希望フォームはこちらから

認定証のサンプルはこちらから

 

▼よくある質問

・kencomについて、登録方法、ログインできないときこちらから

・kencomサイトの「よくある質問」はこちらから

よくある質問で解決しなかった場合は、こちらから問い合わせください。

閉じる